otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(176) 2023 AUG.10 晩秋の折【雑】

 立秋が過ぎると流石に “暑いの一筋縄” ではイカン、ヨ~になったナ、ウン。昨九日は、義母の命日に加えてワル嫁(バカ息子の)の誕生日、ワル知人の誕生日etc.と色いろあった。
 電話も多く、ご老女さまも面倒がって、大ジジイに電話を回そうとするんで閉口した。
書きながら “マーフィーの法則” を思う。なぜか…、上記のヨ~な事情があって、今朝も6時まえには家を出て、墓参りに行ったの蛇が、帰り道で土砂降りよった、ツーこと蛇。マーフィー屋によれば、『選択肢があれば、物事は最悪のルートを辿って展開する』ツーこと蛇。マーフィー万歳!
 バカ息子一家は “二匹台風を楽しむ” とかバカ台詞を吐いて、どっかゑ出かけよった蛇。
バカが何処え行こうが関係ないが、問題は犬2匹を連れてきて、「こいつらの面倒みてね…」。
 マーフィーの偉大さが理解でけたかァ…。おしまい、バイなら。

×

非ログインユーザーとして返信する