otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(67) 2023 FEB 09 ヤ~ 多忙日じゃった【バカ】

 書かなきゃならんことが山積しとるのわ、ヨ~分かっとるん蛇が、多忙で手も足も回らんの蛇。とにかく適当に並べてみるケン(廣島弁)。
① 今日わ禁酒の三日目、死にソー蛇が最低三日は酒断ち、と決めておるの蛇。なに、健康診断とかユー奴が近いのヨ。
② 図書館に行ったのわ、借り本返却の為ゴロー。こんどは養老孟子先生を借りてきた。
③ 相変わらずの“地球温暖化”。深夜には雪になる、と税金TVなどが大喜びしとるな、ウン。
④ 急に思いついて昼メシを抜いた。「Why, そんなことを?」と訊くの蛇ナ⇒「なに、岳父を真似っておるん蛇。オヤジは何十年も昼飯を摂らない人だったの蛇」。
⑤ 文藝春秋の3月号が届いた。『老化は予防できるか』など面白ソーなのが並んでおる象。
 こんなモン蛇ないが、とにかく所定のマス目が埋まったんで今日はここまで。オシマイ』

×

非ログインユーザーとして返信する