otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(120) 2023 MAY.11昨日わ更新おサボった【雑】

  昨日わ13,000歩ほど歩いたが、これにわ可成りの時間がかかる。ワル医者は、日に “7,000歩で十分” などとエエ加減なことを言いよるが「ヤマカシー! 人がいくら歩こうが、医者が如きの指図など受けん!」 加えて大ジジイわ今、歌会始の方にも入れあげておるの蛇。
 閑話休題ツーか、バカわ止めましょう。チョイ古い(4月10日)が、産経に載った“産経抄”と“朝晴れエッセー”ですよ。その昔、晋の孫楚は「流れに漱ぎ、石に枕す」というところを、誤って「流れに枕し、石に漱ぐ」と言ってしまった。~面白く読んだ。
 もう一つの、これも書き出し部分。「祖母が骨折で入院した。認知症への第一歩ともいわれる骨折に長期入院を覚悟した。だが、一番心配すべきは祖父である。一匹おおかみでありながら、祖母ラブな祖父。口には出さないがひどい落ち込みようであった~」。尼崎市の26歳青年のエッセーを楽しく読んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する