otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(119) 2023 MAY.09またしても病院ゑ【雑】

 昨日わ土砂降りの中、長靴お穿いて近所の病院に行ってきた象。「オイ! こんなゴム靴あったかァ…」「バカ息子が釣りに行くとき穿くん奴蛇ないのォ」。「あの病院猫(ニャー)チョイ前にも行った象… …」「今日は高齢者検診。市から来た案内書を持って、黙って行きゃーエエの!」。
 ア~、言わなきゃよかった。今日もエエことわないヨ~な気がするナ。早朝にわショボショボ雨だった奴が、予約の9時ころにナット土砂降ってきよった。(※これを書いとるのわ5月8日)。
 早くもマーフィーの法則(Murphy's law)の出番蛇⇒ 「失敗する余地があれば必ず失敗する」「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する」。
 ワル看護婦に、生き血は採られ、レントゲン・採尿~と果てしなく続き、1時間ほどもつつきまわされた。みんなも“市の無料検診”などという宣伝文句に騙されチャー駄目だよ。
雨の中を濡れながら帰ってきたの蛇が、なかなか『春雨じゃ濡れていこう』、とわいかないな…。

×

非ログインユーザーとして返信する