otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(294) 2024 MAY 09 イートイン (3) 【日常】

 “語呂合わせに関する今日は何の日?”とユーのを見とったら、語呂合わせに因んだ記念日や雑学ツーのに、ぶち当たったデス。曰く、黒板の日、呼吸の日、口腔ケアの日、工具の日、悟空の日、メイクの日、琥珀の日…。ワリーが、こんなものに付き合っとる暇は猫(ニャー)。本題へ戻る。
 大ジジイわ、スッパマッケのイートインで無料のお茶を飲むのが日課蛇。で、同じヨーに百円弁当を食ったり、お茶を飲んどるカストリ年寄りを観察する、とユーこと蛇。そこに座って暇つぶしをしとるジジイやババアには、連れ合いはおらんの蛇ローか? それがジジイの疑問なの蛇。
 「わたしが死んだら、あなたもアーなるのよ」「ウッセー、ルセー、ワシはあんなフーニャーならん‼」。と、ユーことで、毎度お馴染みのバカ話わチョン。
 酒ですよ、ヤッパ。ご老女さまを促して家路を急ぎ、安酒に安らぎの一時を過ごすツーことデスよ…。ヤー今日も充実の一日だったです。乾~杯!みんなも元気でね…、おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する