otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(292) 2024 MAY 07 イートイン(1)【日常】

 雨の朝が明けた。が、雨などに怯むヨーなジジイではない象。傘をさしてプールの跡地にでかけて“客騙しスッパ”などを回ってきた。ご老女さまの命令でリュックサックを背負ってナ…。何軒か回ってセロハンテープなども買うた象(何も雨の日に買うコターないと思うの蛇が…)。 リュックがパンパンなので、いつものイートインには寄らず、濡れながらの散歩を楽しんだ象。
※「イートイン」とは 購入したものを店内の飲食スペースで飲食すること。
 濡れて帰ってきてから、気を取り直して血圧を測定したナ、ウン。仏壇参りと同様、日に三度の血圧測定も欠かすことはニャー。大ジジイは正常血圧を『<150 <90』と決めておるが、隣のワル医者はキット不満に思うておる蛇ロー。分かるナ。基準値を高く設定スッと、薬が出せん⇒ 儲からん、とユー悪循環になるから蛇。
 今日はここまで、ジャーニー & バイビー

×

非ログインユーザーとして返信する