otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(285) 2024 APR 13 行く春を惜む ◆その1【雑】

 『行く春や鳥啼き魚の目は涙』という、大ジジイでも知っトル名句があるな。ここ何日か駄ログ投稿をせんかったわけを、芭蕉は見抜いとるな。降ったり曇ったりの、あまり良からぬ天候の下、ジジイわ桜に別れを告げるべく、写真を撮るために歩き回っておったん蛇。
 「嘘じゃ、昼間から酒を飲んで昼寝三昧じゃロー」「ウッセー、ルセー、ヤマカシイ! バカわ相手にせんので、早ヨ~帰れ!」。 とにかく、カメラをぶら下げて彷徨った先を挙げてミッカ…。
◆尼ヶ崎公園20,000歩。池の周りに沢山の桜があるの蛇が、カメラを忘れたァ。◆茂原公園15,000歩。残念! カメラが電池切れ。◆娯天山ゴルフ練習場の近くをウロウロ12,000歩。
 ◆近所の桜を片っ端から…。蛇が僅かに6,000歩、雨にやられたの蛇。
 蛇が、それまでにも桜はなん百枚も撮ってあるんで、“月レポ”には、その中から何枚か載せることがデケル蛇ロー。月レポを見たい、とユー奴はコメ寄こせ。バイビー』

×

非ログインユーザーとして返信する