otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(162) 2023 JUL.27 ワリーワリー【雑】

 7月23日には、恥ずかしげもなく【再開宣言】をうったのに、月レポを読み返す度に見つかる大量のミス・ミス…。その修正に追われておった、とユーわけ蛇、ソーしてヨーやく昨日になって、レポ配信作業が終わったとユーこと蛇。そしたら、今朝にわ牛(モー)、受信報告が届き始めた。傘寿ジジイにわ、休息などとユー洒落たものはナイ、ツーこと蛇。わあったかァ…。
 話題を変えますか、話題を。とりあえず、①法面 ②猫のお参り、の二点なんかでドー蛇ロー。
① 先日、ヤボ用で市役所に行ったときのこと蛇。ビルの東を流れる川の堤防で、作業員ど  もがリモコン遊びをしとるではないか。「なん蛇、あれわ?」ツーことで、しばし見物。なんと堤防の斜面(法面、のりめん)の雑草狩りに 1m×1m ほどの芝刈り玩具を走らせて遊んどった。
② 大ジジイが、毎日三度のお参りをするコター知っておるな。この前、江別(北海道)のご老女さまの実家に立ち寄った時、仏壇の扉が閉めてあることに気が付いた。義妹に厳しく言った。
「仏壇は開けておくもん蛇」「開けておくと、ネコがお参りをするんですゥ」。わあったかァ。

×

非ログインユーザーとして返信する