otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(39) 2023 JAN.03 【煽り屋どもゑ オメ】

 正月三日、ヤー呑んだです、ほぼ二週間、吞み続けましたデス! が、大ジジイわ吞みながらも世の動きからわ目を離すことわないっス。「何が言いたいん蛇? エエッ?」「おもろいnewsを見たトです。今日わ、その中から二つを選んで書いてみますか…、いい加減な記事を書きまくっておる、毎朝新聞や税金TVなどへの懲罰の意味を込めて」。
 (1) 見たか? 今日の為替レート¥129台/弗の文字が躍っておる蛇ないすか。ついこの前まで、『円安進行!¥200台/弗を窺う! などと煽りまくっておったんですヨォ』
 (2) チャンコロの患者数(or 陽性者数)ですよ。この前まで、「バンザーイ、日本の陽性者数が世界一!」、と怒鳴りまくっていたのは、いったい誰なんすかァ? 2022年度補正後予算の国の一般会計歳出が110兆円もあるんなら、チャンコロ防疫で世界topの中韓に50兆円ほど報奨金を払ってやったらドウ、などの寝言を言いかねない勢いだった蛇ナイスか。それで足りないと言うなら、寺に課税すりゃエエんです。おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する