otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(40) 2023 JAN 04 仕事始め【日常】

 息子一家に襲われて散々な目に遭った三が日は去った。少し英気を養わ猫(ニャー)いかんナ、ウン、とか言うていると大newsが入ってきよった。TBSの安住紳一郎がチャンコロにやられて休場しとるとか…。「安住ィー、ゆっくり休んで英気を養ってこいや」と思ったが、多分ソーはいかんナ。なにしろ相手はTBS蛇、チャンスとばかりに『バカ安住の入院生活』とかユー、バカ番組の収録に励んでおること蛇ロー。「負けるな!安住。大ジジイわ、お前の傷だらけの無事を祈っておる象」。[※結構毛だらけ 猫灰だらけ ⇒ たいへん結構だ、の意のフザケ]
 正月三が日にわ買い物をしちゃーイカン。三が日の掃き掃除はご法度、とユーのは一昔前までの神聖な掟蛇ったが、今も守られてオッかァ? 大ジジイわ四日の夜明けと同時に、盛大に掃き掃除をした象。これでバカ息子一家が持ち込んできた邪気を追い払った、とユーこと蛇ナ、ウン。
 もっと書きたいが、ご老女さまのご機嫌が麗しくないヨー蛇。今日わここまで』

×

非ログインユーザーとして返信する