otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(271) 2024 MAR.02 長-い眠り蛇ったナァ【雑】

 歳をとるとやることがノーなって、ジジイやババアは皆暇を持て余しとると、ユーヨーな事を言うのがおるが、大ジジイに言わせるとソリャ真っ赤な大ウソ。マァ、そのてのバカは措こう。
 昨日から、ご老女さまの行方が分からん。押入れを開けてみたり、ゴミ箱を覗いてみたりしたの蛇が、杳として分からん~…と、心配しとったらいきなり電話が鳴った。「何じゃい?」「今デイズニーランドよ、今日わ帰らんケンね…」。
 なんだ、ソーユーことか。二匹ワル孫のところにしけ込んどったのか、カァカァ…。それで、昨夜はチョイがぶったナ、ウン。夕飯は、おにぎり・冷蔵庫の中の有り合せ、とユーことなら、安酒をガブルより他にない蛇ないか…。
 二月の末に庭石にぶっつけてでけた大きな頭のコブは枕が当たっても痛い。その痛みに対抗デケルのもアルコールでしょう、ヤッパ。
 バカログを閉じる前に、チョイ言いわけ。大ジジイには、月末は月レポ作成、とユーヨーな神聖な用事もアルジャジーラ。わあったかァ… おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する