otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(277) 2024 MAR.20 ヨーヤク目が覚めた【詫び状】

 ワリーワリー、チョイ長めの春寝をしとる間に季節わ移ったヨ~蛇ナ。千葉の田舎にも春が来たヨ~で桜が満開状態じゃ。桜はずいぶん前から咲いておるが、今が盛りなのわ“ソメイヨシノ”とかユー奴じゃロー。蛇がそんなコター、ドーでもエエ。気が付けば“月レポ作成”とユー大仕事が目前に迫っとるツーこと蛇。
 蛇がソッタラこたードーでもエエ。問題わ大ジジイの気力 & 体力がモツかドーかとユー事よ。チョイ大ジジイの健康関連データを、番号をつけて開示してミッカ…。
(1) 一日の睡眠時間: 8~10時間を行き来しとる。嘗ては6時間睡眠を誇っておった大ジジイが、ここまで零落れるとはナー。ヨ~するにこの世は理不尽に満ち溢れトル、ツーこと蛇。
(2) 吉報もある象: 3月9日の珍事。文藝春秋社から何の前触れもなく千円の図書券が届いたの蛇。添付文をよくよく読んでヨーヤク分かったことは、一月号に掲載されたアンケートに応えたことが、この僥倖の背後にあるとユーこと蛇。これは記念に中村元先生のハードカバーの本を買って本棚に永久保存をせにゃなるまいヨ。で、『中村元の仏教入門(春秋社)』を買って本棚に納めた、とユーこと蛇。
 書きたいことはイッパイあるが紙幅が尽きた。バイビーベイビーサヨウナラ

×

非ログインユーザーとして返信する