otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(280) 2024 MAR.26 面白いコター何もニャー【雑】

 ワル息子からの電話は、二匹ワル犬のこと。「二三日預かってもらおう、と思っとったが考えなおした。二三週間預かってよ…」。バカ息子の言葉を信用しとったジジイがバカでした。今朝一番の仕事わ犬小屋の清掃、続いてゴミ捨て。小雨の中をゴミの集積場まで往復。ゴミ捨ては、朝8:30までと決まっておるんで、仕方がないっス。
 デ、ぼんやり昨夜のことを考えたデス。昨夜は、大富豪の姐御から頂いた『芋焼酒 㐂六(きろく)黒木本店』をグビったデス。久しぶりの焼酎、馬飼ったです。「この野郎、焼酎の味が分るんかァ?」「モチです!苦苦齢(9x9=81歳)ともなると、アルコルの味が分るヨ~になるんス」。
 ヤー、銘酒の霊験わ灼で一度も起きることなく9.5時間ほども寝たとデス。尤も、今日わ雨の一日、朝一番にゴミを捨てに行ったのが唯一の運動、という日になるのでセウか。みんなも健康猫(ニャー)、気をつけんといかんよ。オシマイ

×

非ログインユーザーとして返信する