otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(127) 2023 MAY.20 うじゃけ話は止めた【バカ】

【謝罪:ワリーワリー、記事は書いてあったん蛇が投稿すんのを忘れとった⇒ ペコ】
 最初に書いとくが、タイトルの意味わ分かるよ、ナ。
[為念]うじゃ・ける とわ。熟した果物などが、裂け、くずれる。ただれた状態になる。また、だらしない様子になる。うじゃじゃける。
 そんで忽ち(たちまち)の問題わ、「なにお書きゃエエん蛇ァ?」、とユーこと蛇。but, 心配スンナ、バカ話のネタわ尽きん。暇に任せて市からの通達を見ておったら「道にはみ出しとる庭木の枝を落としませう」ツーのがあった。大ジジイのとこわ、これに該当するな。
 が、熟々(つらつら)考えてミット、これわ私道じゃ。この細い道は、「両側に並ぶ十軒ほどが共同で使う」という申し合わせに同意して提供しておるもの蛇。市などから愚図愚図ガタガタ言われる筋合いわネコ(ニャー)。が、そんなことでガタガタ言うのも、考えてみりゃー年甲斐のないことですよ。大ジジイはご老女さまの応援を受けながら、はみ出し枝をcutしたとデス。
 みんなもガタガタ言わないでやってごらん。スッキリして、うまい酒が飲めっから…。

×

非ログインユーザーとして返信する