otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(137) 2023 JUn.18 髪染め【雑】

 白髪頭に孔子ヒゲ、ツーのが大ジジイのイメージ蛇が、我が終末の近きを察した昨今は、少し状況が変わってきたな、ウン。
 「牛頭馬頭(ゴズ・メズ)蛇」=仏教において地獄にいるとされる亡者達を責め苛む獄卒で、牛の頭に体は人身の姿をした牛頭と、馬の頭に体は人身の姿をした馬頭をいう≪注釈おわり≫。
 「それがドーした?」「慌てるな!いま説明してやるケン、ヨ~聞けェ」。
 最近、頻繁に怪しげな牛面-馬面をしたのが家の近くを彷徨いとる(うろついとる)。「なん蛇、オマーマらは?」「ゴズ&メズ蛇。お迎え間近の白髪ジジイを探しとるの蛇」。
ソーか、まだまだ先のことと思うとったが、知らんあいだに、時節は移ろうとったのカァ…。こりゃー気を付けんといかんナ。
 で、とりあえず白髪の毛染めに朝鮮したツーことです。マツキヨに行ってみたデス。「お姐さん、この毛何とかならん?」「黒染めリンスなんかドー?」「とにかく、ソレ頂戴」。
 見れば、『たった1回で 驚きの染まり』。早速challenge、仄かに色が付いたトです。
 ※二泊のチョイ旅に出る時間が迫っとるんで、続きはそのうち…。ジャーニー』』

×

非ログインユーザーとして返信する