otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(141) 2023 JUL.01 書くことが猫(ニャー)(1)【雑】

 やることも猫(ニャー)んで、netで遊んでいたら、『ティファニー5番街店で火災 原因は地下の変圧器から出火』と、ユーのが出てきた。忽ち、何十年も前のことを思い出したナ、ウン。
 一人でマンハッタンを彷徨いた(うろついた)とき、Tiffanyの本店に迷い込んだことがあった。店内でバカ買いをしてエレベーターに乗ったわけヨ。そしたら、何のはずみかエレベッタが急停止しよったデス。同乗者は毛唐バッカ、さすがに焦ったデス蛇。それは≪もし動かなかったら、トイレはドーしよーか≫、という恐怖ですよ。幸い、すぐに復旧して事なきを得たのですが。
 大ジジイが、今も頻繁にトイレ通いをすることの裏には、そんな事件もあるんです。
 さて、“ふみつき朔日” の記事としてわ、いかにも軽いですね…(反省)。明日からわ心を入れ替えて頑張ろうと思うとります(再度ペコ)。
 それにしても鬱陶しー天気ですねェ。おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する