otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(14) 2022 NOV. 22【ゾロ目日 1/2】

 今日わ20221122とユーゾロ目日蛇ナ。昨夜10時に寝て、5時ころ目覚めたとなりゃー、途中でチョイ起たとしても、7時間ちかく黄泉の国を彷徨っておったツーこと蛇ナ、ウン。
 で、飛び起きると直ちに二つのヒーターON、温い事務室(大ジジイともなりゃ事務室は必需)の机の前に陣取り、コンピュータを叩き起こした。安住紳一郎を呼び出してミット、インドネシアで大地震があった由、セブ島屋は大丈夫だったカァカァ…?
 そんなコター、マァどうでもエエ。今日の火曜日わ千葉の田舎はゴミ出しの日じゃ。「ご老女さま、ゴミはこれだけですかァ」「そんだけヨ、早う出してきんさい(広島弁)」。市指定のゴミ袋はパンパンの10kg、ヨーこんだけ詰めたモン蛇ナ。家の前の寒い道を200m、そんでも散歩屋はおるし、車も1~2台。
 友引の朝、東の空には針の月、あさっては新月だったナ。西の空き地の上には濃い霧。

×

非ログインユーザーとして返信する