otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(146) 2023 JUL.06 原発の処理水などドー蛇?【原発】

 原発を巡るバカ話などドー蛇ロー? 最近のnewsを拾ってみたとデス。
① 海洋放出、国際基準に合致 IAEAが報告書 政府、開始時期見極め[2023/07/05]
② 福島原発「処理水」海洋放出計は「国際的安全基準に合致」…IAEA報告書公表[20237/4]
③ 韓国政府、報告書尊重の姿勢 不安な世論、野党は非難 処理水[SEOUL時事7 2023/7/4]
 読んで分かるのは、『IAEAのお墨付き』とユーことですよ。そんじゃー、疑義の晴れた汚染水はホンマに海に垂れ流しOK ‼‼。これでエエんでしょうか? カァカァ…。
 前回はIAEAとかよりはズット偉い韓国の調査団にお越しいただき、飲ませ食わせ、更には莫大な手土産金などを献上、ヨーヤク“OK”のお墨付きを頂いたん蛇なかったでしょうか。
 大ジジイわ思うんですが、今回も韓国の御承認を得るとユー、正しい道筋を踏むべき蛇ないすかァ。繰返しますが、お隣と上手くやるツーのは、国際政治の“基本のキ”ですよ、ネ。

×

非ログインユーザーとして返信する