otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(149) 2023 JUL.09(日)それにしても【雑】

 棚ぼたは行き、今日は安倍さんの命日ジャな。田舎道を行けばイネは穂をだす寸前、流石の大ジジイも月日の経つ速さを思わんわけネコ(ニャー)いかんナ。蛇が、そうは言いつつも相変わらずの駄本の山に埋もれている様は、チェンマイ時代と変わるところはネー蛇。
 書くことも猫(ニャー)んで、駄本、机の上を占領(千両とも)しとる駄本のことでも書いてミッカ…。
 「眠りが変わる~睡眠ブック」「論語…その裏表」「疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい」「血糖値がグングン下がる75の方法」「やる気が出ないが一瞬で消える」「方丈記」「ルバイヤート」「西域放浪(上)」「西域放浪(下)」、以上が机の上の本立て。
 机の周りには6冊の辞書、大量の文藝春秋、同じく大量の學士會会報のほか、新聞、週刊誌なども所狭しと…。さらに図書館から盗んできた『定年後うまくいく人・行かない人』『戒名』などとユーヨーなのも積んであるナ、ウン。この2冊はあと10日ほどで返却せにゃならん。証人喚問とかで、国会なんかに呼び出されチャーかなわんケンね。 オシマイ

×

非ログインユーザーとして返信する