otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(173) 2023 AUG.07 今年の流行語大賞は、「危険な暑さ」で決まり!【雑】

 以下、庄内拓明(tak-shonai)、毎日更新ブログ[2023 AUG 05]を無断盗用
 気が早すぎるかも知れないが、年末に発表される流行語大賞は、もう「危険な暑さ」で決定だろうと思ってしまう。もしそうじゃなかったとしたも「熱中症」だろうし、いずれにしても、この暑さ関連の言葉以外に思いつかない。今日は朝からこれまでにも増して暑いと思っていたが、ついに福島県伊達市・梁川で、今年初の 40.0℃ を記録したというニュースが流れた。
 雨降るといふアラームは空振りに終はり残るは蒸し暑さのみ・・・~ ~
 とにかく暑いナ。マァ、バカ息子の老いぼれイヌを二つ預かっとるんで、クーラーはつけっ放しなん蛇が、とにかく暑い。Net に潜っておったら、
①ボォーグ ツーのが出てきよった。流行が書きたいんなら “流行” と書きゃエエ蛇ネーカ。②エッセイか、エッセーか。聞き飽きたゼィ。
 ソッタラこたーどっちでもエーじゃロー。ジジイは忙しーの蛇。バカ二付き合っとる暇わネコ(ニャー)。オシマイ。

×

非ログインユーザーとして返信する