otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(178) 2023 AUG.12 毒書【雑】

 図書から一冊引っこ抜いてきた。そのとき『読書手帳』ツーのが目にとまった。「お姉さん、これナーニ?」「読書感想を書くメモ帳スよ」「ソーケー、知らんかったナ、一冊ちょうだい」。
 因みに、きょう借りた本わ『老いの不安がなくなる45のヒント』。早速ページを捲ってみた。羽成幸子とかユー婆さんが書いた本である。※大ジジイより四つ五つ若いラシーが、ババアであることは間違いあるメー。
 頁をチョイ捲りして驚レータ。筆者自己紹介に、恥知らずにも“エッセイスト”と書いとるが、これわ間違っても “エッセイ” などでは猫(ニャー)。敢えて言えば、ブログの一種のヨ~なもんじゃ焼き。みんなわ、大ジジイのことを「撚れた耄碌ジジイ」と思っとるの蛇ローが、違う!! 斯様な駄本なんざァ2~3時間もアリャー、読了ツーやつ蛇。
 「何が言いたいの蛇、何が?」「本わ、2~3ページくらいは立ち読みしてから、買ったり・借りたりせにゃいかん象」ツーこと蛇、わあったかァ…。

×

非ログインユーザーとして返信する