otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(18) 2022 NOV. 26 入れ歯の修正【健康】

 何ヶ月か前に入れ歯の金属部が折れたので、新しいのを作ってもらった。勝手知ったる駅傍の貧相な町医者である。「この前、作ってもろうた入れ歯が合わん、すぐ治してケレ」「チョイ待て、今は予約で混んどるん蛇」「いつも来てやっておるコター、知っとるナ。早よセーヨ」。
 なに、作ってもらった時からチョイ合わんナ、とは思っとったん蛇が…。チョイ歯茎にあたり、少し腫れておるの蛇。
 別に医者でなくても、見りゃプラスチックを“チョイ削り”すりゃあエエことはスグ分かる。バカ医者もさすがに瞬時了解2分で終わった。快調じゃ、酒がうまい。
 これを見ておるバカども(若者のミス蛇)に告ぐ。合わない入れ歯で悩むコターない象。すぐ歯医者に行け!
 今から出かけるので、今回はここまで。早よセント、千葉の田舎は今から雨になるん蛇。

×

非ログインユーザーとして返信する