otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(245) 2024JAN.10 三半規管おやられたァ【雑】

 やァ!ついに来るべきものが出来したとデス。「牛頭馬頭でも来たかァ?」「違う! そんな生易しーもん蛇ない。三半規管蛇 三半規管! 寄る年波で、これがやられたのじゃ」。ドタマの位置お変えると、眩暈(めまい)がしてドーにもならん。それで近所のワル病院(三軒)に行ってみたとユーこと蛇。◆チョイ書くと、世の中がグルグル回るツーのは不思議な体験蛇ったなウン。
 で、近所のワル内科医者が言うこと猫(=言うことニャー)、「コリャー、耳鼻科か脳神経科の領域じゃ。そんで、耳鼻科と脳神経科お訪ねたとユーこと蛇。スッと偉いモン蛇ナ、耳鼻科わ「こりゃー三半規管の異常蛇。これ飲め!」と、2週間分の薬お、投げて寄こしよった蛇。
 で、脳神経の方にも行ってみた。CTスキャンをとって「脳にわ異常は猫!」。
 ワル耳鼻薬は、思ったよりよく効いたが、2週間目の後半から効きが落ちた。嘔吐も出てきた。
 これが、ここんとこ駄ログの更新がデケンかった理由蛇、わあったかァ…。
※① 牛頭馬頭(ごずめず)は、仏教において地獄にいるとされる亡者達を責め苛む獄卒で、牛の頭に体は人身の姿をした牛頭と、馬の頭に体は人身の姿をした馬頭をいう。
※② 半規管は内耳にある平衡感覚器の一部)。
※③ 奴頭。 「頭」の罵倒語。 「ど」は接頭語。 どたまかち割ったろか。 おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する