otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(43) 2023 JAN 07 異常気象バンザーイ【バカ】

 「イヤー、おめでとうヤス」「何が?」「寒冷化ですよ、寒冷化。毎朝新聞や税金TVだのが、連日あおり立てていた温暖化反対運動が、ここにきてヨーヤク実を結んだんですネェ。大ジジイも嬉しいデス」。チョイ解説しましょーかァ。
 地球がこのまま寒冷期に入るとォ、両極の氷雪は現在の数倍にもなり、瀬戸内海などわ巨大窪地になるんですねェ。沖縄なんかとも地続きになって、国土倍増とユーことですヨ。耕地は何倍にも増えて、人口が何百憶人になっても恐くも何ともない!「低温でも作物が育つんでッカ?」「心配は要らん。この筋書ねこ(ニャー)、毎朝税金屋などが付いておられるんデス象」。
 原発など無用の長物。この際、北の将軍様にお願いして、原発とか原子力とかユーものを根こそぎ破壊してもらってはドーでしょう。ヤー、戦争や核のない時代の到来は目前なんですネェ。

×

非ログインユーザーとして返信する