otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(57) 2023 JAN 24 今日も温暖化ジャー【バカ】

 今朝も3時すぎに起きてみりゃー、房総は今朝も氷雨じゃ、氷雨。
 で、日野美香蛇です。『飲ませて下さい、コーヒーを~』と唸ってみたが、ご老女さまの反応はイマイチ。仕方ネコ(ニャー)んで、温暖化で凍りつくダイドコロで湯を沸かし、インスタ・コッヒを淹れて、一人寂しく飲んだデス蛇。温暖化下の極暑ですよ、氷おドッサリ入れた氷珈琲、と洒落てみたトです。ヨ~するに、いつも通りの大ジジイ生活が始まった、ツーことです。
 「早ヨー本題ゑ行け」「分かったデス」⇒ それもこれも、ワリーのは温暖化ですよ。で、徐に(おもむろに)文藝春秋創刊百周年二月特大号を開いて、特別企画『目覚めよ!日本 101の提言』に目を移したデス蛇。すっと、ありました! 『地球温暖化は心配ない』キャノングローバル戦略研の杉山大志先生ですよ。その要約は、『諸国のエネルギー政策は大転換を迎えているにも拘らず「脱炭素」偏重の日本の政策は変わっていない。相変わらずの再エネで、コストは上昇する一方だ』。わあったかァ、バカmediaども!

×

非ログインユーザーとして返信する