otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(66) 2023 FEB 08 ヤ~ 悪い奴に絡みつかれたデス【バカ】

 世の中にわ悪いのがおるデス。大ジジイは月末にナット、月例レポツーものを悪ガキに配布しておるコター、先刻ご承知のトーリです。念押しですが、これわ駄書き集ですよ、駄書き!が、それお明白(=あからさま)に悟られないヨ~に、色々アクセサリーをつけてカムフラージュしとるわけですね。
 で、そんなバカ隠しの一つが“健康情報”ツー奴ですよ。『歳とったらビタミンを採れ!』のヨ~な奴。そんなバカレポをバラまいたところジョージ、こんなのが返ってきたデスよ。『まだ生に執着しとるん蛇ナ。釈迦は傘寿になっても生に執着せい! と教えられたのか? エエッ?』
 話を変えましょう、話を。2月4日は立春だったですネェ。あたみ桜も咲いたとか‥。
願はくは 花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月のころ(西行)
 イイですねェ。ヤッパ短歌ですよ、短歌。みんなわあったかァ。カァカァ~。オシマイ』

×

非ログインユーザーとして返信する