otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(7) 2022 NOV. 15 適当なタイトルがない【雑】

 けふは霜月半ばの15日、余す所ジョージ1.5ヶ月カァ…。で、今日の四大バカ話は…。
① ジジイ比べ:バカTVや散歩の途中でジジイを見ると、何時の頃からかジジイ比べをするようになった。『あのジジイと自分はどっちが若い蛇ろうか』という永遠のテーマである。マァ、たいていは大ジジイの方が年長、ということになるの蛇が、ときには訊くことも…。「チョイお尋ねしますが、いったいお幾つで? かくユーあたしゃモーちょっとで傘寿ですゥ…」。たいていは大ジジイの方が年上、ということになるの蛇が、ときにとんでもないのがおる。この前は、「あたしゃ93蛇ヨ」、と応じたのがおったナ。「こりゃまた失礼いたしやした、エッ」。
② 墓参:毎日10,000歩を超える散歩となると、そのコース選びとユー問題があるな。チェンマイ時代ネコ(ニャー)、右に行っても左に折れても寺だらけだったので、そんな事に悩んだことはネコ。ところが所のジョージさん。茂原で“寺コース”となると、金住職のいる盗銭寺ルートしかない。大ジジイは困っとるデス蛇。
③ コロナ:またも新種のコロナの出現。それで、ワクチン接種の案内ハガキが来た、とユーヨーな話を聞いた。が、そんなもん届いとらん。そこで、またしても市役所詣で、とユーこと蛇。
「ドーなっとるん蛇、エエッ?これがMy Number、これがタイ政府発行のVACCINE PASSPORT…」「チョットこれを貸して下さい」。担当のバカガキは引っ込んだまま出てこん。ヨーヤク戻ってきたガキ「4回接種していますが、この一回目の奴は無効です」。大ジジイは瞬間湯沸かし器に変じたナ。「ヤマカシー、ウッセー、ルセー!訊いとるのは今回の接種のこと蛇。タイ政府の書類に文句があるならタイ政府に電話セー!!!」。バカのために半日が無駄に…。
④ Gパン:Gパンが5枚あるが、どれも腹まわりがキツイ。腹部脂肪削減の妙薬とかユーのを売っておったんで早速買ってきた。が、効果がない全く…。町の洋服直し屋に持ち込んだところ、「普通の服なら直りますが、Gパンはダメ!」。
いいことは何もないという話はこれにてチョン。

×

非ログインユーザーとして返信する