otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(98) 2023 MAR.21注意・その2①【注意】

 その1は【MAR.16 注意! トロイの木馬事件】、今日は[その2]を送る。
 屋根屋を装って金を詐取しようとしているのがおる。今回、大ジジイが巻き込まれた事例を示す。いきなり「お宅の屋根瓦がズレておる」、と言う二人連れが現れた。
 「すぐ直るんでちょっと屋根に上らせてクッタイ。あそこですよ、見れば分かるでセウ」「蛇ァ、チョット見てよ」。とユーヨーなやり取りがあって二匹は屋根に上って行った。
「旦那さん、大変ですよ! ワルイ所は三ヶ所あります。放っておいたら屋根全体が崩れますよ」「ドーすりゃ、エエのよ?」「早く処置しないと大変です!」。
 一時間ほどして戻ってきた。「200万ほどかかりますが、今回は150万くらいにしときます」「蛇ァ、金が都合できるかどうか調べてミッカ…」。二人を追い帰して、馴染みの工務店エ。
 「私がcheckしてみましょう」と、いうことで工務店の兄ちゃんが、再heck。「どっこも悪い処はないっス。ちょい緩んでいる所はボンドで処置しといたデス」⇒ ⇒ 明日へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する