otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(99) 2023 MAR.22注意・その2-②【注意】

(1) 工務店の兄ちゃんのはなし。
  コリャー、最近流行っとる手口です。「屋根が奇怪しい」、とか言って屋根に上り、「放っておくと屋根全体が壊れますヨ」などと脅し、高額の修理費を巻き上げる、というのが典型的な手口。
 似たようなものに、壁の塗装とユーのもあります。チョットでも不審な者が来たら、直ぐに私に連絡してください」。アー危ないところだったんだナアー。
(2) 近所の奥さんとご老女さまの会話。
 「瓦がおかしい、と言うのはうちにも来たよ」「で、ドーしたァ」「直に、工務店に電話したよ」。ソーしたら、「どっこも悪いところはないって…」。
 どうも、このヨ~な手口のサギが横行しているラシー。みんなも気をつけんとイカンよ。
何回か面白くもないバカ話を書いたが、明日からわ態度を改めるケンね。オシマイ

×

非ログインユーザーとして返信する