otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(122) 2023 MAY.13 NET供養【雑】


 訃:死亡の知らせ、訃報、訃音.。「友の訃に接する」、とユーヨーなことが書きたいん蛇ネー。
 二三日おきに墓に行く。But, 拝金住職などの所には行かない。向こうは、大ジジイが死んだら最低でも100万円は入ると皮算用しとるの蛇ローが、コチトラ戒名などに興味は猫(ニャー)。弘法大師のコター知らん, but 釈迦は戒名などの金儲けとは無縁であったコター間違いない。日本でも、江戸時代末期まではそんな金儲け手段はなかった。それが拝金寺ではドー蛇。「お布施の支払いは簡単ですよ。郵便局で 100万円振込んでいただきゃー、それでエエんです。お供養の方もnetでやっときますから…」。
 大ジジイは知らんが、LGBTなどとユー気味のワリーものが流行っとるヨ~蛇が、今に、“net供養”などというのが出回るヨ~になるかも知れんナ、ウン。釈迦の時代には想像もデケンかった“ベンツ托鉢”などとユーものが流行る時代じゃ。コーユーのを「アー長生きはシトーない」、と言うの蛇ロー。オシマイ』』』

×

非ログインユーザーとして返信する