otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(144) 2023 JUL.04 書くことが猫(ニャー)(4)【大バカ】

 “書くことが猫(ニャー)” このシリーズもソロソロお仕舞じゃナ、ウン。今日わ、とっておきの大バカでいってミッカ。いつも書くこと蛇が、大ジジイの朝わ早い象。この前の日曜日なんか、午前3時蛇った。大ジジイは、『惰眠わ貪らない』というスローガンお高く掲げて生きておる、とユーこと蛇。
 「3時に起きて何したん?」と訊くの蛇ナ。「何はともあれ仏壇に祈る。線香や燈明、閼伽水お取り替えることなどわ書くまでもなかロー」。二組の亡き両親を偲びつつ、長く首を垂れておるナ。亡き兄弟、恩人などへも長く祈りを捧げる。こんなコトーを書いていても始まらんナ。
 いきなりフジTVへ飛びまッカ。日曜日の6:30 と言ヤー、三ワル娘の『はやくおきた朝は』、しかないジャン。由美・貴理子・直美の三ワルが、何十年も害毒をまき散らしトルあの番組よ。
 由美は56歳蛇とか、何が三人娘蛇? フジVは直ちにタイトル変更をするべき蛇ナ、ウン。「タイトルをドー変えるかァ」蛇とォ…。「『三人ババアの早朝』しかないジャン」。~ ~』』おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する