otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(209) 2023 OCT.03 市役所がらみ item 【雑】

   秋来ぬと目にはさやかに 見えねども 風の音にぞおどろかれぬる(藤原敏行)
 秋と言ヤー、日本晴れ・秋晴れなどを思うのが人の常でショーが、なかなかソーはイカン。オオジジイも紅葉狩りや海岸散策などで英気を養いたいの蛇が叶わんデス。市役所で、『認知症と性差』などとユー講演会があったり、『脳の元気度測定会』があったり…。
 (1) 最初の『認知症と性差』にはすっかり騙された。年寄りがウジャっと集まっていたが、講師の天野とかユー女の話が全く聞き取れんの蛇。加えて虫眼鏡でもなきゃ見えない小さな画面、おまけに英語のスライドなどもあり、会場で理解デケタ年寄りは皆無蛇った、と確信する。
 (2) 『脳の元気度測定会』にも顔を出した。で、驚いたデス蛇。保険師とかユーお姐さんの指示に従ってパソコン遊びをしたの蛇が、結果、表示された大ジジイの脳年齢は84.4歳。いつも書いているヨ~に、大ジジイは傘寿。暦の歳とパソコン遊びから導かれた年齢が、これほど近いとは…。みんなもパソコンなご託宣を甘く見ちゃーダメだよ』

×

非ログインユーザーとして返信する