otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(214) 2023 OCT.17 会話【バカ】

 今日も書くことが猫(ニャー)。いや、書きたいコター山積しとるが、考えがまとまらん。そでれ(=それで)今朝は会話と題して、二つ三つ書いてミヨーかとユーこと蛇。
① 毎日、ご老女さまと一緒に歩く。スットォGSやスッパマッケがあるわけよ。ここで定例会話。「GSよ」「私わ犬でわありません」。
② 散歩の途中でわ、イヌを連れた奥さんに会うことも多い。知らない女に、いきなり声をかけることわデケン。「イヌや、イヌ!」と前振り。そんから「いい犬ですね、名前は?」「イヌです」⇒ 世の中に、いい奥さんなどとユーものはおらん! ということデス蛇。
③ スッパマッケにて。「お姐さん、お金がないんです。あれがくれないんです」、と指を指す。「ああ、あの奥さんですね」「違います! 内縁です」。
 みんなも、コーユー機知に富んだ会話をしとるかァ、エエッ?

×

非ログインユーザーとして返信する