otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(228) 2023 DEC.07年賀状02【年の瀬】

 兎に角、年賀状騒ぎわ終わったデス。まだまだイッパイあるんですが、残りわ“mail 賀状”ツーことデス蛇、ウン。チョイ話を戻すと、賀状の作成にわ苦労したデス。
 何しろ、海外暮らしが長かったんで、住所録がガタガタなんでゲス。コチトラァ、毎年の暮れ猫(ニャー)真面目に賀状を書いておるが、返事を寄こさないのがイッパイおるのデス蛇。北見から広島まで、電話をかけまくって宛先住所の確認など…~…。
 それで肉声で安否確認などはデケタので、賀状など “無用長” なんですが、ヤッパ、コーユーものわskip でけないッス。ヤー、疲れ果てましたデス蛇。
 それわ措き、昨今の寒さはドーでショー。電気毛布やヒーターなどは全開。東電は笑いが止まらん、ツー奴っス。
 最後にきょう話した人の年齢:93歳、97歳、87歳…、恐ろしーですねェ。オシマイ』

×

非ログインユーザーとして返信する