otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(229) 2023 DEC.08 昨日のこと【雑】

 ヤー、しみじみ老いお感じた日であったデス蛇、昨日は。目が覚めた時間は措き、布団から這い出たのわAM.8:30! 9時間っスよ、9時間、これだけうじゃけておれば、牛(モー)昼寝なんか要らん、と思うでショー。ところがギッチョンチョン※、昼寝も1時間…。{※予想と異なる結果につなげるときの言葉}
 ヤー、ヨーク寝たです。こんだけ寝りゃ怪鳥(×⇒ 快調)と思うでしょー ⇒ 兎に角、布団から這い出たが、今度わ痰が絡んでドーにもならん。ご老女さまに怒られて、薬を飲んだㇳです。そんから、ヤオラ洗面所に移動して、オリーブオイルで頭を湿らせた、とユーことデス蛇。
 そんなことをしとるうち郵便の兄ちゃんが来て、文藝春秋の新年特大号とかユーのお放り込んで行ったです。付録にチンケなカレンダーが、付いておったデス。表紙によると、“糖尿病特効薬の眞實”とかユーのが載っておるラシーので、今から読んでミッカ、とユーことです。オシマイ』

×

非ログインユーザーとして返信する