otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(242) 2023 DEC.31 年末バカ【雑】

 とうとう大晦日になったナ、ウン。早朝に起きて、二匹ワル犬の段ボル小屋を掃除してやった。カレンダー関係のことも少しやっつけた。引退社長がくれた大相撲カレンダー、トイレ回数カレンダー、血圧測定カレンダー etc の更新…。
 金権坊主が寄こしたカレンダーを見ると、今日31日わ “一粒万倍日” ⇒ 一粒の籾が黄金色に輝く稲穂となって一万倍になって実るという意味。みんなも自暴自棄になってわイカンよ。
  段ボㇽの犬小屋の大掃除、カレンダ作りなどで疲れたんで Net で息抜きをしたな。スッとォ、ジャンボくじ 当たれば押そう 離婚印 ツーのが出てきよったデス。 これに力を得て、少しnetを彷徨った所のジョージさん…。
 ほとゝぎす鳴きつるあとにあきれたる 後徳大寺の有明の顔(大田蜀山人)
 世の中に寝るほど楽はなかりけり 浮世の馬鹿は起きて働く(読み人知らず)
 ヤー、ヤッパ教養ですねー。わあったかァ…。おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する