otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(257) 2024 JAN.24 舟唄 【雑】

 パソコンを開けると、こんなのが出てきた。なぜこんなタイトルが出てきたのか分からん。
 だが、何日か前に自分で書いたものに違いは猫(ニャー)。
【舟唄歌詞】  お酒はぬるめの 燗がいい、肴はあぶった イカでいい
                         女は無口な ひとがいい、灯りはぼんやり 灯りゃいい

   八代亜紀さん、昨12月30日に死去 73歳、膠原病で活動休止中 「雨の慕情」「舟唄」など。膠原病のため活動を休止していたが、昨年12月30日に死去した。けどね、大ジジイを始めとする酒飲みどもは、コーユー歌詞にわ強く惹かれる蛇ろ~。
 今日わ寒ーい日蛇った。歩くのをサボっておったが、思いなおして先ほど寒い中を1万歩ほど歩いてきた。途中の桜並木の中に、花の咲いているのが一本あったナ。あとは、犬お連れジジイを一人見ただけ、とにかく寒―い日であったナ、ウン。

×

非ログインユーザーとして返信する