otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(264) 2024 FEB.03 日常茶飯事【雑】

 毎度の前振り⇒ 書くことが猫(ニャー)。ト鳴門、救いは日記帳、とユーこと蛇。そでれわ(=それでは)、日記帳を開いてミッカ…。⇒ 大事件二件が見つかった象。
 ● ブロック塀の外に張り出しておる“木の枝”を大胆にcut した。この大量の枝を処理せにゃいかんの蛇が、簡単にはイカンの蛇。大変な量、どう頑張っても市規定のゴミ袋などに収まるモン蛇ない象。そこで考えた。先ず乾燥させること蛇。二日ほど乾燥させた。そんから徐に(おもむろ)、枝につている枯葉を除き、市のゴミ風呂に詰めたの蛇が、それに三日を要したナ。
 ● 大ジジイは“孔子ヒゲ”ツーものを生やしておる。問題わ、孔子ヒゲの周りに生えてくる口髭じゃ。これに二日に一度ほど剃刀をあてるの蛇が、これがなかなか思うに任せん。蛇が、口髭のまま表に出りゃ、口さがない(批評がましく・口うるさい)バカ共が煩わしー。 で、二日に一度ほどwet shaving となるわけ蛇。
 みんなも、枝払いや wet shav’g をしとるかァ…、からすカァカァ…。おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する