otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(268) 2024 FEB.07 白髪染め失敗【日常】

 真っ白な孔子ヒゲは“様になっとる”が、中途半端な髪のホーは“様にならん!”と、ユーヨーな事情があって、白髪染めに挑戦したナ、ウン。買うてきた白髪染めに祈りを捧げてから、徐に(おもむろに)頭じゅうに塗りたくった、ウン。術師は経験豊富なご老女さまとユーこと蛇。
 20分ほども待った後、風呂に飛び込んで黒泥を洗い流した。とユーこと蛇。うまく行ったㇳ思うでしょう。ところが所のジョージさん、白髪には何の変化もない! 明日わ、“客騙し薬局”に怒鳴りこまなきゃなるまいテ…。
 仕方が猫んで(ニャーんで)、“無効染め薬”を洗い流し、MG5をつけて風呂から出てきた。間違っチャーいかん象。大ジジイが言う“MG5”わ、正しくわ“オリーブMG5”とユー奴、市販なんかされとらん特殊整髪剤じゃ。
 このまま蛇ァ、ドーにも収まらん。明日は不良品を騙し売った薬屋に乗り込んで、少し大きな声で抗議しよー、と思う。わあったかァ…。おしまい』

×

非ログインユーザーとして返信する