otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(26) 2022 NOV.10 ヤー、さぼりすぎたナー②【雑】

 相変わらずの読書三昧の日々。ブラブラしておると、何やら郵便物が届いた様子じゃナ。
二三日前のこと、文藝春秋の新年号が届きよった。大ジジイ・クラスになると、文春などは年間契約とユーこと蛇。年間契約ツーのは仲々エーモンで、当然のことながら本屋に行く煩わしい手間が省ける。時にはプレゼントなどもある象。この前は500円の図書券が付いてきたナ、ウン。
 目敏く見つけたご老女さまは、「これは私が預かっておきませう」と仰せられbagの中へ。これはワルイpattern、二三日で必ず行方不明になるデス。長年の経験でヨーク分かっとるんで、時をおかず買うべき本を選んだデス。
 『脂肪を落としたければ、食べる時間を変えなさい/日本時間栄養学会会長・柴田重信(講談社+α新書)』。[時間栄養学]、[α新書]蛇とォ…。が、コーユー怪しーのが好きなんですね、大ジジイは。
 そんで今それをパラり見しとるところです蛇。感想なんかは明日より先になりそう蛇ナ、ウン

×

非ログインユーザーとして返信する