otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(28) 2022 DEC.12ほぼ整った迎春準備【師走】

 寒い日だった。月レポ関連のmailを送信した。⇒ 内容は年末年始の酒揃えに関すること。
● 図書館にも行った。大ジジイとご老女さまは、かなり頻繁に図書館を利用しとる。今日は椎名誠の『砂の海/楼蘭・タクラマカン砂漠 探検記』ツーのを借りてきた。ご老女さまが何を借りたか、ソッタラこたー知らん。楼蘭と言ヤー、中央アジアfreak にとっては聖地、たちまち慧海、ヘディン、スタイン、となるわけ蛇。
● 寒い日だったが、そんでも13,000歩ほどは歩いた。これは、背丈180cmの大ジジイの場合は ca.10kmに相当することは分かるな。コーユーことが分かるのが教養とユーもんじゃ。
● ここでチョイ日記を捲ってミット、12/08:太平洋戦争開戦(1941)とか、12/09夏目漱石死去(1916)とかユーのが出てくる。みんな日記とユーものはつけておる蛇ローな…。

×

非ログインユーザーとして返信する