otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(30) 2022 DEC.16 ワリーワリー【バカ】

 ワリーワリー、カードや賀状書きに追われとったん蛇。所詮こんなもんは愚にして駄なるもん蛇ツーコター、よう分かっとるん蛇。「そんなら、なして神聖なブログ書きをサボるん蛇? エエッ?」「だから言とるん蛇。世の中―、定めどおりに行かんことも多いん蛇、見舞いやお参り、借金地獄の銀行屋巡り…」~「話題を変えますか話題を、今日はCasual Friday 蛇ないすか。あと二週間で今年も終わるんですよォ」。
 ここまで書いて、ハッと気が付いたとデス。あと二週間で今年ともお別れですよォ。大ジジイが孔子ヒゲを伸ばし始めた最大の理由がコレです。傘寿は孔子ヒゲで迎える、ツーのは昔からの良き伝統ですよネェ。「再び、話題を変えましょう 話題を!」。突然&唐突ですがァ。
 霊によって、Netを無断借用:「石原裕次郎さんが、庭に植えるなら実のなる木がいいな!、と仰有っていたことを最近知って~」、とユーのを最近見た ⇒ netには様々な伝承が載っているが、私の両親が言っていたことは出ていない。両親は言っていた。「(実が/身が)なり下がる」。 私は、これが一番正しい理由だ、と思っているのである。
 「なんか文句あっかァ?」。チョン。

×

非ログインユーザーとして返信する