otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(4) 2022 NOV.12 トイレット【バカ】

 日常生活の大重要、トイペ(=トイレットペーパー)のことを書いてミッカ…。
 トイペがなくなるとスッパマッケに行くな。そこで安ソーなのを選んで買うわけ蛇が、とにかく碌なものがない。ダブルと書いてあるんで、二重の紙だと思ったら、向こうが見えるほどの薄紙。幅も巻きも特殊製法で作った物らしく、非常にコンパクトで短いな。帰国してから二三ヶ月は我慢していたが、遂に堪忍袋の緒が切れた。トイペは一番高いのを買うことにしたナ、ウン。するとドー蛇。大ジジイの不満は木端微塵に吹き飛んだ象。それからは、机の上にもそのトイペを置いて非常に重宝しとる、ということ蛇。
 似たようなのは他にもある。セロファンテープとかユー奴じゃ。百円ショップとかで売っているのに碌なものがない。幅が狭くて、とにかく使い勝手が悪い。こんな粗悪品は、タイでも売っていなかったナ。しばらくは我慢して使っとったが、ついに堪忍袋…ということ蛇。
 お迎えもそんなに先のことではないのに、安物を買っては悪態をついていても仕方がない、とユーことである。みんなも気を付けんとイカンよ。わあったかァ…。おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する