otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(5) 2022 NOV. 13 大ジジイのお気に入り 【個人】

 今日は、大ジジイのお気に入りを紹介してミッカ…。『お気に入り』とユーと、バカ芸能人や低能政治屋のことではない象。大ジジイの狂妖を支えておる原動力のヨーなものの源のこと蛇。言い換えるとnewsなら“産経”、音楽なら“静かなクラシック”とユーヨーなモン蛇。今回は四人の知識人を挙げてミヨー。
(1) 栗原はるみ:料理研究家とユー肩書であるが、とにかく面白い。TVでもよく見るが、自分で作った料理をつまんで、「美味しー!」。一押しの面白い小母さんデス蛇。
(2) 茶屋満衛門:大ジジイは、歩いていないときは、クラシックを聴きながらパソコンで遊んどる。その時、ナビってくれるのが満衛門センセー蛇。騙された、と思っていちど聞いてミー。
(3) 庄内拓明:時事評論から短歌詠みまでを、まいにちネットにup。教えられることも多い。
(4) 吉崎達彦:総日研究所KKの情報調査室調査Grp.のchief economistとあるが、彼を知ったのは産経のコラム『正論』に掲載された投稿から。その博識に惹かれた。

×

非ログインユーザーとして返信する