otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(48) 2023 JAN 13 バテレンの厄災日【バカ】

 暦を見ると、今日は先負とかあるが、マァ13日の金曜日とユー奴猫(=ニャー)敵わん蛇ろ~。先負けの方は、『午前中は大人しくしておれよ。午後になりゃ、ワル神も諦めて悪さはしないんで…』ほどのこと蛇ロー。
 ところが所のジョージさん、大ジジイは、いつも書くヨ~に忙しーの蛇。今朝もご老女さまのお供をして茂原駅前まで行ってきたナ、ウン。なに、チョイ金が余ったが置き場がないんで銀行屋に放り投げてきた、ツーことよ。寒空の下を7000歩ほども歩いたかなァ…。
 それもこれも元をたどれば、全て『地球温暖化』とユー、根も葉も枝も花もない新聞屋や税金放送屋のデマに行き着くとユーこと蛇。バカ共わあったかァ。わあったら、『三遍まわってワン』をやれェ!

×

非ログインユーザーとして返信する