otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(49) 2023 JAN 14 温暖化が進むとォ【バカ】

 ヤ~ 恐ろしーことです。温暖化が亢進スッとォ、地球は冷えるんですネェ。チョット早朝外気温を見てミット、3度とか2℃とかユー数字が並んでおるんデス(by 千葉県茂原気象台)。「温暖化で東京湾に逃げ込んできたクジラが死んだ」などは目に見える温暖化現象ですがァ、そんなのわ措いておきませう。
 [産経正論 2023/1/11]やや旧聞に属するが、昨年11月1日付の朝日新聞『あすへの報道審議会』で、4人の外部有識者と6人の編集部門記者による意見交換が行われた。テーマは憲法問題。その中で論説主幹はこう述べた。「(朝日新聞は)自衛隊を違憲と述べたことは一度もない」。
 ヤ~、ここまで居直るとは朝日は根性が座っとるですねェ。こんなのも温暖化の影響ですね。明るい話題に行きますか、新年に相応しー明るい話題に。TVを見ていたら、賽銭泥棒の隠し撮りを流しておったデス。再選泥棒蛇ないスヨ、温暖化に影響された賽銭泥棒です。
 これお読んで、大ジジイわ二つのことを思ったトです蛇。
(1) 天下の公器(※公共のためになる存在、といった意味で、もっぱら新聞を始めとする報道機関を社会性・公共性という観点から形容した言い回し)が、カヨーな嘘をついてエエんでセウか。
(2) 賽銭箱を壊して中身を盗むのは温暖化の影響とわいえ、いいこと蛇ないすよネー。が、大問題があります。一つは出来心犯罪を、さも勝ち誇ったヨ~に画像に流すとユーこと。
牛(モー)一つは賽銭とユーのは如何なる素性のものか。端的に言えば、大泥棒が集めた金を小泥がチョイ借りをしたという話ですよ。モット小泥に対する思い遣りがあってもイイん蛇ァ?

×

非ログインユーザーとして返信する