otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(78) 2023 FEB 21 金権坊主【バカ】

  昨日に続き、今日もバカ書きじゃ。いつも書いておるヨ~に、時間ができると散歩に出る。
 コースはいくつかあるが、墓参りコースには週に二度ほどは行くナ、ウン。何やかやで、往復1時間ほどはかかる蛇ロー。墓は、このあたりでは有名な金権寺の境内にある。親たちが眠る墓に水とお線香をあげ、隣の秋田さんの墓にも祈る。が、本堂には行かない。看板には寺と書いておるが、寺とは違うカテゴリーに属する組織のように思うからでアルルの女。
 暇に任せて“会社”とユーものを調べてみた ⇒【株式会社】有限責任社員のみ。所有と経営を分離している。【持分会社】(1)合同会社:有限責任社員のみで所有と経営が分離されていない (2)合資会社:無限責任社員と有限責任社員 (3)合名会社:無限責任社員のみ。この分類でいくと、我が金権寺わ【合資会社】に近いもの蛇ローか。気分が悪うなってきたナ。
★明日こそわ、根性を入れ替えて真面目なものを書くケンね。おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する