otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(77) 2023 FEB 20 バカ二題【バカ】

  書くことも猫んで(=ニャーんで)、いつもの大バカでもドー蛇ロー…。
① 眼鏡:最近、老ジジイ専用老眼鏡が頻繫に起こす不調に悩まされておったデス蛇。レンズが頻繫に外れるの蛇。原辰徳なんで(=腹が立つんで)、レンズをセロテープで止めとったん蛇が、いかにも見栄えがワリー。そのうちドーにかせ猫ならん、と思うてはおったが、大ジジイは忙しー。延び延びになっておったん蛇が、チョイ前に眼鏡屋の前を通りかかった。ヒョイと思いついて飛び込んでみたデス。「にいちゃん、これ見ろ⇒ ドーにかしてケレ」「アッこれね、任せなさい」。あっさり直った、とデス蛇。
② ロケット後進国:次世代大型ロケット「H3」初号機の17日の打上げが失敗した。2001から運用する現行のH2Aロケの後継機との位置付け、衛星打上げ市場で日本の今後を占う試金石となるはずだった。
 北鮮連日のミサイル発射:北朝鮮の弾道ミサイル「弾頭重量等によっては米国全土が射程に」。北がミサイルを発射する一番の目的は軍事力の強化。それが国を守る唯一の道だと信じている~。
 二つのnewsから、大ジジイは本気で日本の将来について危惧の念を強くしたナ、ウン
チャンコロワクチンにしても同じこと。日本製チャンコロ ワクチンわドーなっとるん蛇?
 「日本が世界に誇れるものはないんかい、エエッ?」「ありまーす、税金放送と煽りマスコミですよ…」。 オシマイ』

×

非ログインユーザーとして返信する