otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(153) 2023 JUL.14 大バカ【雑】

   NETで遊んどったら、『桃栗三年柿八年~』の歌の全部の歌詞を教えて下さい、ツーのがあったな。
答:◆桃栗3年、柿8年 ◆梅はすいすい13年 ◆柚子の大バカ18年 ◆りんごニコニコ25年 ◆女房の不作は60年 ◆亭主の不作はこれまた一生、あーこりゃこりゃ…、だそうです。
 なかなか面白いの蛇が、抜けがあるヨ~な気がするな。それわ、『ジジイの大バカ80年(大ジジイわ八十歳)』。みんなわ、大ジジイとユー自己紹介を見て、ヨレヨレの大ジジイが、また寝言うとるな、くらいに思うとるの蛇ローが、大ジジイはそれなりに頑張っておるの蛇。
 で、言いたいのわ、ソッタラこと蛇ネー(=そんな事ではない)。最近の、大ジジイの疲れのひどさ蛇。4~50分も歩くと、喉わ乾き、足わつり、猛乾で目わ霞ケ浦。みんなも気をつけんとイカンよ。
 「ドーやったら、歳をとらんで済むんですかァ?」蛇とォ。「ソッタラこたー簡単。歳配りの神様が来たら、歳をとるとキャァ、こちらから出向いて行きますんで、と言って追い帰せばエエん蛇」。わあったかァ…。

×

非ログインユーザーとして返信する