otaktm9のブログ

傘寿真近の大ジジイの日常

(181) 2023 AUG.15 書くことが猫(ニャー)【雑】

 そりゃぁ昨夜は大雨の中で“迎え火”を焚いたよ。が、そんなことを書いても面白くも可笑しくも猫。と、ユーことであれば、いつもの駄書きしか猫。オーシ、今日わ早朝散歩と養老孟司の『養老訓』でいってミッカ。これを書いたのは8月14日である。ソコントコ、ヨロ。
(1) 一歩二歩散歩:今朝は3時過ぎに起きたナ。しばらくは布団の中で書見などしとったが、飽きてきたんで、ソオッと起き出した。「また、こんな時間に起き出して…」と、ご老女さま。続けて「それなら、今から散歩に行きまセウ」。結局5時過ぎに散歩開始。4000歩ほど歩いてきたデス蛇。「みんな、こんな時間に歩いたことある?」。もっと書きたいが、紙幅の制限が…。
(2) 養老訓から一行、無断盗用。『私は繰り返しNHK の 「客観-公正-中立」という方針を批判してきた。そもそも、そんなものはあり得ない、と思っているからです』。ヤーいいですねェ。

×

非ログインユーザーとして返信する